日々これ好日

山や自然、音楽が好き。そんな私は色々な事が起きる日々の中で、好き日を過ごす事を考えています。

高原のパスタ

高原のパスタと言っても高原で食べたのではなく、高原で入手した具を使ったのです。

今では農家の顔が見えるような手作り野菜を売るコーナーがスーパーでも散見されますね。ですが道の駅に行けば本当に地のモノばかりです。何処の農家が作ったというのもわかるので、何か嬉しい。

種が豊富に詰まった赤唐辛子。いかにも農家の手作り感あります。これを買って帰ったので、さっそくパスタに使いましょう。

うん、いつものアリ・オリオ・ペペロンチーノよりも、やはり辛さが出ているな・・・。これが嬉しい。高原の澄んだ空気と、透明な風がパスタの中から浮かび上がりそう。高原の風景が頭をよぎり、辛さで少し火照る顔を冷ましてくれます。

美味しく頂いております。ありがとうございます。

今回は冷蔵庫のお片付けもあり、玉ねぎ、エリンギ、そしてジャコを炒ったものを具としました。ジャコは乾煎り後に小皿に取り出し、後で振りかけます。このほうがクリスピーさが維持されますので。

シンプルな料理のおいしさを味わいました。やはり「高原の赤唐辛子」が勝因でした!

f:id:Gonta7LKF3:20211215213725j:plain