日々これ好日

山や自然、音楽が好き。そんな私は色々な事が起きる日々の中で、好き日を過ごす事を考えています。

駅ソバシリーズ(3) 小淵沢駅 丸政

お気に入りの丸政。今年2回目。その前食べたのは二十年は昔かな。今回は山賊揚げではなくかき揚げです。家内は紅ショウガ天。

この店は新設された駅舎の構内にあります。しかしカウンターで作って立って食べるという駅ソバのフォーマット通り。八が岳を見ながら食べられるという最高の調味料が付加されるので、やはり他店とは違います。美味しい。かき揚げもサクサク感ありますし、ソバはフニャでもなく、駅ソバレベルでは高いと思うのです。

家内が食べた紅ショウガ天。これも美味しかったです。紅しょうがのしょっぱさが甘辛いつゆによく合います。ご馳走様でした。

(2021年7月、12月訪問)

写真 
かき揚げと紅ショウガ
・山賊揚げは看板メニュー。ニンニク生姜タレに付け込んだ鶏肉の揚げ物です。
・夏の訪問時には八ケ岳が歓迎してくれました。

f:id:Gonta7LKF3:20211212103012j:plain

f:id:Gonta7LKF3:20211212102928j:plainf:id:Gonta7LKF3:20211212102937j:plain