日々これ好日

山や自然、音楽が好き。そんな私は色々な事が起きる日々の中で、好き日を過ごす事を考えています。

栄養ドリンクマニア

病院に着いて、長い待ち合いに舌打ちする。

退院してからまだ日が浅い。通いの化学治療、楽ではない。雨の日というのもあるのか、まだ体に力が入らない。だから売店で買ってしまう。
カロリーが気になるからライト系にした。

ねえ、そういうの効く? 路上教習2時間続くときは飲もうかな、へとへとになるから。 そう、教習所に通う家内が話しかけてきた。

そりゃあ、効くような効かないような。効くと思えば効くよ。でも俺に聞いてはいかんよ。高校生の頃から各社の製品に、ありとあらゆる栄養ドリンクに手を出してきた、俺は筋金入りの、栄養ドリンクマニアだからさ。

・・自分で言って、ふと笑ってしまった。

マニアか。そのマニアも不甲斐ないな。たくさん飲んできたはずなのに。病気になってしまったよ。そして結局こうやって病院来てるしな。そして、その妻も、歳とったな。まあしかし、いつしかこんな年齢だ。まあこれからもたくさん飲むしかないね。

病院の受付番号表示はまだ少し先だな。夫婦で、マニアか、悪くないぞ。

新たなる栄養ドリンクマニア候補生を横に見て、待合の椅子に改めて座り直した。

2021年06月14日・記

f:id:Gonta7LKF3:20211115234327j:plain